積載車の修理&架装…②

フロアーの錆びた鉄板を剥がし、残りの溶接部分のはつり処理をし、グラインダーで削り滑らかな肌に整え、黒錆転換剤を散布。
錆びた鉄板には塗装よりも錆転換剤の処理が好ましい。
新しいフロアーパネルを伏せ、各部を溶接して固定していく。メンテナンス目的の中央部はボルト式の脱着パネルに改造。滑り止めのアミも新調し溶接固定。
荷台のフロントパネルも取外しして新調したパネルを溶接固定。
リヤフェンダーも新調したパーツで取替え。
リヤアオリは新調する際に全面網式の形に変更して安全性を増した。
重量が増した分は、バネをワンサイズアップする事でクリアーした。

【鉄工房 樂】のブログ 鉄のぬくもりを感じるデザイン

曲げ加工、鍛造加工、鍛金加工などの手仕事の加工を得意としています。スケッチ、挿絵、図面等を作成し お客様のラフスケッチをより具体化したデザイン提案が可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000